青森ラーメン・空海

12月8日・・・開戦記念日です!
朝、職場に行ったらいきなりトラブル発生・・・急きょ青森出張になりました。

仕事が終わって昼飯は・・・・・なんか康家のラーメンを食ってから僕の脳裏をよぎるのは、空海の「うま煮干し」です!

なんか似てるような気がして・・・確認のためにおじゃましました。






イメージ 1







イメージ 2





でも、注文したのはうま煮干しではなくて、○○○○○煮干し(名前忘れた・・・汗)







イメージ 3







イメージ 4








イメージ 5





相変わらずプリプリしこしこの麺は美味しいですね~~~!


チャーシューも手が込んでるし、トッピングのメンマも美味しいな~!


スープは魚出汁が・・・僕の中ではギリギリの配合でした!
これ以上強烈だとちょっと無理かな~と思える絶妙の味です。
でも、高橋系と比べるとあっさりに感じるかもしれません。







イメージ 6




ごちそうさまでした!



ここで、お店を愛するゆえの苦言です!

僕はカウンター奥の席に座りましたが、カウンターの上のとこには前のお客さんが食べたと思われる丼や皿がありました。

ちょっとしたことですが、僕の目線上です・・・・・気にしない人は気にしないかもしれませんが、決してお店にとってはプラスにはならないことだと思います。

まだまだ成長してほしい空海さんですからあえて辛口で言ってみました!

もちろんラーメンは美味しかったですよ(笑)