青森ラーメン・ラーメン道場さん

12月10日です。
またしても青森出張です。

最近は青森出張とハタハタ漁でお疲れなので、昼飯はガッツリ行こうと道場さんへおじゃましました。(豚道山狙いです)







イメージ 1




またしても直前でメニュー変更です(苦笑)






イメージ 2






イメージ 3




無料の先着30名様のおにぎりともやしの写真を撮ってたら・・・

「テンポさんですよね、ダイエットさんのとこで見ましたが〆のラーメンですか?」

カウンター越しにご主人さんから声をかけていただきました。


実は今年の初ラーメンが道場さんだったので、〆も道場さんにしようかな・・・とダイエットさんのブログにコメしたのを見てくださったのですね。


超焦りました・・・今年はまだ2回目なのに名前まで覚えていて下さって・・・恐縮です。






イメージ 5





あれっ・・・メンマトッピングしたのに少ないような気が・・・・・

と、思ったら別皿で登場です!!!
出来立てとのことでした。湯気が出てましたよ!







イメージ 6




モッコリでビックリしました(サービスだったのかな?)





イメージ 7





麺は極太モチモチ系で美味しかったですよ~~~!

スープも濃い系なのにくどくなくて、刻み玉ねぎの食感も楽しくて・・・完食です!






イメージ 8





これはかなり好きなラーメンです・・・もっと早く食ってればよかったな~~~(汗)



実はかなり前に、ご主人に無理なお願いをしたことがありました。
いろんなラーメンを作ってくれるご主人だったら、あのラーメンもきっと作ってくれるだろうと思って、弘前屋台屋のラーメンの復刻版を作ってくれとお願いしたことがありました。

後で知ったのですが、ご主人は青森の方ではないので屋台屋は食ったことがなかったんです。
「リクエストされたラーメンを作れなくてすみませんでした」と謝れちゃいました(汗)
こちらこそ無理なお願いをして済みませんでした(苦笑)


いろいろと話しかけていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。
その中で、「最近活躍している汗ラーさんよりも汗をかいてますね~」の言葉が嬉しかったです。
これで名実ともに日本一の汗かきになれたような気がしました(笑)






イメージ 4




カウンターにあったティシューの箱に魅かれて、USAを探検してから職場へ帰りました。
ちょっと最近は仕事が忙しいので・・・普段だったらそのままパチですが(笑)