今年最後のラーメンです!

29日に仮の〆ラーメンとして十八番でいただきましたが、運よく本日も能代へ行ったので正真正銘の〆ラーメンを食べてきました。










イメージ 1






ホントは文ちゃんに行きたかったんだけど、今日は1人だったのでビールは飲めないので(汗)










イメージ 2







今年45杯目ですかね・・・・・いつも醤油と塩しか食わないので、僕の好みではないのですが味噌を食べてみました(生涯で3回めです)


お正月なのでメンマとチャーシューをトッピングです。
これにタマゴを頼めばフルだったのですが、タマゴがスープに溶けるのが嫌なのでちょっと地味なフルコースです!

なんかメンマの量が少なくなってきてる気がするんですが・・・最初の頃はトッピングを頼む人は少なかったのに、最近はメンマ・固麺で頼む方が多いですからね~~~
メンマダブルで頼みたい気分です(笑)







イメージ 3






イメージ 4





ちょっと写りが悪かったので十八番の丼も追加してみました(汗)

味噌はちょっと甘めでしたが、前回のようにドロッとしたスープではなかったので思ったよりも美味しくいただきました。
唐辛子よりは黒コショウのほうがスープにキレがあったように思います。
最後はお酢とラー油を入れて完汁でした(笑)




完成度は高いので好きな方は好きな味噌だと思います。
僕は、醤油と塩が好きですが・・・(汗)





こんな感じで今年の最後の記事にしたいと思います。

皆さん、よいお年をお迎えください。
今年1年ありがとうございました~~~~~また来年もよろしくで~す!!!!!