今年の初ラーメンは・・・・・

皆様、あけましておめでとうございます!

1月2日です、帰省していた下の子を送って東能代駅を目指しました。














イメージ 1







イメージ 2






年末からの大荒れ天気で、在来線が不通になってました(汗)
幸いにも秋田新幹線は走ってるようなので、東能代から秋田駅まではバス代行でした!

早めに駅に行ったので助かりましたが、代行バスがなければこの吹雪の中を秋田まで送って行くところでした(汗)



息子にさよならしてから昼飯です。

文ちゃんがやってたので行こうかな~~~と思ったのですが、途中のお店に寄っちゃいました。















イメージ 3







イメージ 4





12月から3月までしかやっていない、ある意味幻のお店です。












イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7





奥様にビールをすすめたのですが、生じゃなかったのでいらないとのこと(←贅沢言うな)













イメージ 8





3種類の餃子が2個づつのミックスです。













イメージ 9





奥様はニラキムチラーメンの1倍!


僕は・・・












イメージ 10






お店に入った時にちょうど帰るとこだったお客さんが「塩とっても美味しかったです」みたいなことを言ってたので・・・

結構具沢山でいい感じです。











イメージ 11





このお店自慢のチャーシューです。
バラロールと肩ロース?かな、2枚入ってましたが普通のお店の倍くらいの厚みがあるので、まるでチャーシュー麺です!
そういえば、去年はチャーシューメンを食ってアップアップしたことを思い出しました。


普段は農家のご主人が冬の間だけ開いている不思議なラーメン屋さんです。
メニューも豊富なので意外とお気に入りがあるかもですよ~~~!

ご主人は相変わらず素敵なリーゼントでした(笑)











イメージ 12







お子様には、チュッパチャップスを帰りにくれるみたいです!(奥様がいただきました・笑)