お寿司です(写りが悪くてゴメン)

年末の27日に下の子が帰ってきたので一緒に飯を食ってたら、けやぐの2番目の娘も帰ってきたと、お土産持参で遊びに来てくれました!

一緒に飲んでるうちに気分がハイになった私は、「みんなでお寿司を食いに行こう!!!」宣言をしちゃいました(汗)

能代「ミキ寿司」に連絡したら30日は大丈夫とのこと、6人で行くことにしました。


運よく29日にパチンコで勝ったので、子供たちの分2諭吉を奥様に渡し、「後はゴチになります」作戦を決行しました(笑)


年末の30日ですから、本当は大晦日の仕込みで忙しいはずなのですが(実際に忙しそう)おもての電気を消して貸し切り状態でカウンターを占領しました(ありがたかったです)

まずは、奥様の大好きなフグです。







イメージ 1






トロ!





イメージ 2





おつまみはカニです!






イメージ 3




マグロの赤身と中トロ。







イメージ 4





エビ。






イメージ 5





ヒラメ。





イメージ 6





大好評のねぎトロ!






イメージ 7





カニ





イメージ 8










イメージ 9




これは何だったんだろう?(このころからヨッパ気味)






イメージ 10




これまた大好評のアナゴ。





イメージ 11





珍しいとこで、ヒラメの肝!





イメージ 12




〆の鉄火巻き。





イメージ 13




この他にも、カッパ巻きやつまみにふぐのお造り・タイの皮焼・茶碗蒸しなどをいただき、ごちそうさまでした。
翌31日には300食分の注文があるそうで・・・・・忙しいところにおじゃましてマジで恐縮でした。


でも、子供たちは盆か正月しか帰ってこないので、また無理に食べに来るかもしれませんがよろしくお願いします(笑)


ご主人曰く、盆と正月はお寿司は頼まない方がいい!どうしても作り置きになっちゃうから美味しくないよ!!!確かにその通りかもです(爆)


さて、6人で食べたお寿司のお会計はいかほどかな?