能代ラーメン・元気屋?

日曜日!パチンコやってますが11時に食事休憩で「もと」に行きました。


先に行ってた奥様が、バッテン印・・・・臨時休業。


作戦会議開始・・・・文ちゃんの声もあったのですが、時間が限られてるので、パチンコ屋さんに

帰る途中の「宝介」に行くことに決定。


ここはまだブログで紹介していないなと思い写真を1枚。







イメージ 1





あれっ・・・なんか違うような????







イメージ 2






北秋田方面にあるお店に変わっていたみたい。






イメージ 3





イメージ 4





たしか、ほかのブログで見たことあるけど、まさか能代にできていたとは・・・・


定食類も豊富で、この日も早い時間なのに結構なお客さんの入りで(子供連れが多くてうるさかった)


ここは当然比内地鶏スープを食べなくては。








イメージ 5





チビ親子丼です。(チビと言わないでほしい、大きくない親子丼と言ってください)







イメージ 6





奥様は、元気味噌!(辛いの付き)









イメージ 7





醤油は、大舘のきりたんぽスープのような感じで美味しかったです。

元気味噌も普段これ系は食べないテンポですが美味しくいただきました。

ただ、今回はスープまで完汁はできませんでした。

辛いのを食べたので、汗のかきかたが尋常でなく、速攻丼にしたたり落ち始めたので、途中で外に出て涼んでしまいました。(残念)



ひとつ気になったことが・・・・

お店は若い男4人と女2人でやってましたが、まだ慣れてないのかちょっと不安な感じでした。

カウンターに座ったのですが、なんか汚れているように見えたので、テシューペーパーで拭いてみたら、







イメージ 8





え~っ、これはないでしょ・・・っていうくらい汚れてました。


もしかしたら前の店から変わるまで、長い月日がたっていたのかな?と、思うくらいの汚れでした。

ラーメンはけっこう好みだったので残念です。

もう1度行くと思いますが、次は改善されていることを期待します。