マリンキッズ秋バージョン・リベンジしたるぞ

先回のマリンキッズは、予想だにしなかった雨!

リベンジの機会をねらっていたが、今月は行事ラッシュ(汗)

しかし、本日は小学校が先生の研修でお休み(笑)

さあ~リベンジだ!!!






イメージ 1





マリンキッズ秋バージョン・あぶらっこ釣りの始まり。







イメージ 2







イメージ 3






天気は最高でしたが、波が・・・トロなぎで・・・まあ魚は釣れなくても海で遊べればいいかな。







27人を5班に分けて、それぞれがあぶらっこ目指して釣り始めましたが・・・・


海の状態は最悪・・・でも我が4班で、初めての当たりが・・・






イメージ 4





本当にほっとしました。

でかしたぞ~~~


結局、第4班の5人で釣ったのは・・・







イメージ 5




イメージ 6






5匹・・・最高が1人で3匹!



まあ、他の班よりは釣ったので、なんとか釣り名人の面目が立ったかな(汗)



お昼は僕のリクエストにより・・・・トン汁です。






イメージ 7








盛りつけしてるこの行事の担当者が作ったのですが、結構美味しかったよ~







イメージ 8






イメージ 9








6年生は今年で終わりなので、なんかさみしい気持ちになりますが、また来年になると次々と

超大物新人(暴れん坊将軍?)が現れそうで、本当にこんな仕事にめぐりあえて幸せです。


また来年もできることを切に願ってます。