新年会・・・ペンション深浦

五所川原の第1弾を紹介する前に、今年第2弾の新年会を先に紹介します!

普段お昼におじゃましているペンション深浦で決行です!










イメージ 1




黒鯛釣りの会の新年会ですから、やっぱり誰かが釣ってきてますね。
これは47センチ・・・前会長の獲物です!







イメージ 2





20人以上集まりましたが、この会の特徴として・・・・・酒を飲む人が少ない(汗)

ほとんどがコーラと烏龍茶なんですよ。

こんなに素敵なお料理ですから、僕は速攻日本酒にしました。







イメージ 3




地元のヒラメ・ヤリイカ・マグロ。








イメージ 4






アンコウのとも和え・アワビ。








イメージ 5





特大海老フライ!
半分くらいの方が乾杯と同時にご飯を食べます(苦笑)
前はトンカツだったのですが、今回は海老フライでした。


僕的には日本酒にあうお料理があったので助かりました。
なんやかんやで10時頃までいたのかな~~~。

最後は焼酎で〆させていただきました。







イメージ 6




かなり酔っ払ってましたが、家に帰ったらちょうど除雪の後だったみたいで・・・・・
車庫や玄関の前には雪がモッコリと・・・・・・(汗)

しょうがないので酔い覚ましに雪かきをしちゃいました~~~。

もちろんそのあとは家で飲みなおしです(笑)