太宰治に関連

職場旅行(1泊2日)の2日目です。

前日はというか当日の5時まで飲んでましたが、朝の8時に朝飯食いに行きました(笑)

9時にはホテルを出て向かった先は・・・・・







イメージ 1





金木にある太宰のお家・・・斜陽館です。

この寒いのにもかかわらず、大型バスが5台位も訪れていました。

そしてほとんどの方がここから写真をパチリ!







イメージ 2






写真を撮る人が途切れないですね~~~~すごい人気です。

ちょうど「人間失格」の映画が封切りされたからかな?


僕たちの目的はこちらです・・・







イメージ 3





津軽三味線を聞くことです。







イメージ 4





結構イイ会場です。










イメージ 5






イメージ 6




30分の演奏時間でしたが、僕的には楽しかったな~~~!


お昼はすぐ近くでいただきました。








イメージ 7





この時間になって、やっと酔いが回ってきたらしく、生ビール1杯でイイ気分(笑)

絶好調での昼食となりました。


向かいに座ってた19歳と20+○歳の女性が、


「おじさん・・・馬刺しが食べたい~~~」とおねだりしてきたのですが、


「なぬ・・・おじさん?・・・・・・コージさんと言え~!!!」と却下してやりました(笑)



来年はきちんとごちそうしますよ~~~今回は事情があって・・・勘弁してね(笑)