エルム・きみはん

エルムの津軽ラーメン街道に新しいお店が来るというので、青森に向かう途中に寄ってみました。







イメージ 1





イメージ 2





思ったほど行列ができてなかったので開店初日にいただくことにしました。








イメージ 3







イメージ 4







イメージ 5





塩も面白いかな~と思ったんだけど、やっぱり醤油をいただきました。







イメージ 6







イメージ 7






運ばれてきた瞬間に青森ではおなじみの煮干しかまりがぷ~んとしましたが、脂分が多いせいか味のアクセントはちょっと弱めかな。

面はやや太めで角ばっていて、つるつるしこしこの美味しい麺でした。






イメージ 8







イメージ 9






イメージ 10









メンマは細切りのシャキシャキした感じ、チャーシューはバラ肉のやや硬めでした。
個人的には、メンマはもとの穂先が好きです。
チャーシューはもうちょっと味が染みてた方が好きです。






イメージ 11




ごちそうさまでした。