池の坊・・・・・?

奥様が何を考えたのか、生け花教室に通い始めました。

まあ、毎週土曜日の暇つぶし程度ですが・・・・・





いまさら花嫁修業ですかね(笑)







イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3





池の坊はあんまり派手じゃなく、3種類くらいの草花を広げて生けるらしいのですが、もちろん興味のない僕には何がどう違うのかはわかりません(汗)







イメージ 4





イメージ 5




端午の節句と桃の節句です!







イメージ 6






イメージ 7






イメージ 8







↓最新作・・・・・上達してるように思えます。







イメージ 9






こんな感じで毎週お花を飾ってくれます。



↓これは、奥様の初作品です。






イメージ 10




初めてにしては結構綺麗に生けてると思うのですが。(基本通りに)








イメージ 11




スイーツ盛りのほうがいいな~と言ったら殴られますかね(笑)