誕生日は・・・・・・・やっぱりミキでした。

奥様の誕生日なのですが、まったくなんの予定もなし(汗)

結局能代へ飯を食いに行くことになりました。

奥様がお寿司がいいというので「ミキ寿司」へ行ってみたら、案の定看板の電気が消えてます。
なにかと宴会の多い時期なので覚悟はしてましたが、あきらめきれない奥様がお店に聞いてみたら、なんとОKです。
それもいつも座るカウンターのはじっこでした(笑)










イメージ 1



これは宴会さんの〆用のお寿司です。
2階に団体さん、座敷のテーブル(2卓)も満杯、カウンターは予約の札が・・・満員です。

団体さんのお寿司が握り終わるまでおつまみで我慢・・・




イメージ 2




ナマコです。

さて、いよいよお寿司タイムです。






イメージ 3



マグロ3兄弟。






イメージ 4



奥様の大好きなフグ。






イメージ 5





僕の大好きなトリ貝





イメージ 6




アカ貝・・・ヒモは写す前に食べられた(汗)






イメージ 7





歯がなくても食べれそうな軟らかタコ。






イメージ 8





ネギトロ。




イメージ 9




アナゴ。





イメージ 10





タチウオ。





イメージ 11




イシダイ。





イメージ 12





ウ二・・・・1片でこんなに大きいのは・・・・・めったにないです。




イメージ 13





カニ





イメージ 14





シャコ。




イメージ 15




初ガツオ。


この後はパチンコに行きたいので早めにごちそうさまです。


これに生ビール1杯とお銚子2本・・・・・・さてお会計はいくらでしょう???


正解の方はミキ寿司ご招待です。
もちろん能代に来れる方に限りますが(笑)


画像がイマイチでごめんなさい。

次回はもっと美味しそうに写したいです!