つがる市木造ラーメン・神武

ちょっと前に「つがるのおやじ」さんが紹介したのを見て・・・・・行っちゃいました(笑)







イメージ 1




木造駅ですが・・・・・せっかく凝った造りにしたのに国道から離れてるので目立ちません(苦笑)


むしろこのへんで有名なのは・・・・・







イメージ 2




キムラタクシー・・・・・・・通称・・・・・キムタク(爆)←マジ有名ですよ~!







イメージ 3





お店の外観を撮ろうとしてらタイミング悪く車が路駐(汗)


老舗の駅前ラーメン屋ですが、息子さんが修行で身に付けた「坦々麺」を供したところ、これが人気に!







イメージ 4






確かに美味しい坦々麺です!!!(自信を持ってお勧めします)


しかし、僕はやっぱり・・・







イメージ 5





チャーシュー麺です(笑)

このビジュアル・・・・・・極悪最強です(←スナイパーさんのパクリ)







イメージ 6





バラのチャーシュー・・・









イメージ 7






ロースのチャーシュー・・・・



でっかくて素敵なんですが、僕的にはもう1味工夫が欲しかったな~~~惜しい!










イメージ 8




テーブルの横に積んでいたサイダーの箱です。

ひょっとして津軽地方では有名な、朝日サイダーと小関サイダーかな?

家はセレブなので三ツ矢サイダーキリンレモンしか飲まないのでわかりません(笑)





イメージ 9




イメージ 10




中華+チャーシュー=700円・・・・・チャーシューメン750円

イマイチ解りにくい値段設定ですね(汗)