やっとノルマを果たしました(笑)

青森は4月1日が渓流釣りの解禁です。

実は4月1日の朝早く奥さまのために1匹釣るため行ってきたのですが、まさかの空振りでした(汗)

リベンジではありませんが、今日は朝早く目が覚めてしまったので5時半起きで釣りに行ってみました!









イメージ 1





ナイスポイント発見!!!・・・いいポイントを見つけただけでドキドキします。

海から山へ1キロ位しかない小さな川です(沢と言った方がいいかな)

僕が小学校の頃から毎年欠かさず通ってる大切な川です。









イメージ 2





河原にカタクリの花が咲いていたので、ガラにもなく撮ってみました。

カタクリはもう終盤で、山菜ではアイコやわらびが例年よりも早く採れてるみたいですよ。









イメージ 3




1時間ほど釣りながら上流へ行きましたが、途中で木が倒れて自然のダム状態のところにあたったので、本日はここで終了しました。(時間がないので・・・)

このあと8時にパチンコ屋に出発なので早めに帰宅します(笑)


さて、釣果のほうですが・・・・・









イメージ 4





型は小さいですが、20センチ~28センチを11匹です。

この小さな川にしては上出来ですね!

久しぶりに楽しめました。









イメージ 5





上のお腹が白いのが海から上がったばかりのアメマス、お腹の赤いのが川に居付きの岩魚だと思います?


これでノルマが果たせました。

奥様に岩魚の唐揚げを食べさせることができます!

また来年も釣れますように!