青森ラーメン・長尾(西バイパス)

今日は青森出張です。
午後からの仕事だったのですが、11時前には青森に到着です。

まだ開店しているお店が少ない時間帯ですが・・・・・・










イメージ 1




汗ラー・・・・・・じゃなくて、朝ラーを始めた長尾さんに決定です!
車を運転しながら1時間以上どこで食べようか考えてました(汗)










イメージ 2







イメージ 3




僕が初めて長尾さんのラーメンを食ったのは・・・・・・エルムのラーメン街道です!
その時に食べたあっこくを注文しました。










イメージ 4





極煮干し系の入門編といった感じでしょうか。

煮干し感は結構ありますが、ドロッとした感じがないのでさらりといただけます。











イメージ 5




面は、細麺・中太・手打ちの中から、手打ちを選択!

うどんのような太さでもっちり感があります。










イメージ 6






チャーシューは2種類・・・・・しっとり感があって美味しかったです。










イメージ 7





ごちそうさまでした!

僕にはこれくらいの濃度の煮干し系があってるみたいです。










イメージ 8




会計を済ませたらポイントカードをいただきました。

100円で1点なのかな、100点貯まるとラーメンがサービスみたいです。

まあ岩崎に住んでる僕にとっては、高~いハードルですが(苦笑)