青森ラーメン・ひらこ屋

金曜です!

朝の9時ごろ電話が来て・・・・・・急に青森出張です!
急いで資料をそろえて11時に出発・・・・・打ち合わせは午後2時!

飯食ってる時間はないかな~と思いながらも・・・・・・・ひらこ屋へ突入(笑)



まあ、打ち合わせに遅れたら・・・・・遠~~~い深浦からなので許してくれるだろう!










イメージ 1





午後1時ごろだったのですが相変わらず混んでました。
運よくカウンターが1席空いていたので待たずに着席です。

注文は「あっさりの中・・・・・・チャーシュー」









イメージ 2




またやってしまいました。
ここのお店は普通のラーメンでもチャーシューが3枚くらい入っているのに、ついくせでチャーシューをトッピングです(汗)










イメージ 3




これは今日の昼飯のおにぎりです!(普通のおにぎりの半分サイズです)

今日のお昼は入平の醤油ラーメンにしようと思ってたので奥様に握っていただきました。

それが突然の青森出張になってしまったので、ひらこ屋に持ち込みです!









イメージ 4




小さいおにぎりにするのは理由があります。

どこから食べても、一口で必ず具にたどりつけるようにです(笑)
パクッと食べて、飯ばっかりだったら悲しくなります。









イメージ 5



多いかな~と思ったチャーシューも固めのしょっぱめで、好きなタイプなので美味しくいただきました。










イメージ 6




ごちそうさまでした!

なお、季節限定のつけ麺もあったようですので興味のある方は・・・どうぞ(笑)