浪岡ラーメン・竹美屋

土曜日です!
青森に向かう途中・・・・・どこで飯を食おうか???

奥様はひらこ屋と言ったのですが、午前11時半・・・・・混んでるに違いない!

と、いうことで浪岡探検です(地図もなにもないよ~汗)









イメージ 1



つねたに行くことができたらそれもよし、たどりつけなくても最終的には駅前に行けばラーメン屋さんがあるはず!
と、思いながら町中(市内)をグルグル回って、役場(市役所)の側にあるこのお店に決定です!







イメージ 2




イメージ 3





お店に入った時は2組くらいしかいなくて、店主さんもやる気があるのかないのかだらっとしてて、でもそのうち満員になりました(驚)







イメージ 4




奥様はタンメンです!

後から来たお客さんが頼んだのは、とん汁定食とタンメンが多かったのですが人気なのかな?

そして僕は・・・・







イメージ 5




そう・・・・・・チャーシュー麺です!

ここは普通のラーメンにしたかったのですが、つい癖でチャーシュー麺と言っちゃいました(汗)










イメージ 6




麺は、例の鹿内の麺なんですかね?

ツルツルしこしこ・・・・・・・とっても美味しいです!

スープは、薄い色をしてますが、出汁はばっちりでむしろしょっぱめです!







イメージ 7




浪岡のラーメンは、つねたを1度と7号沿いにあったお店で1度しか食ったことがないのですが、今年はもう少し浪岡に行ってみたいと思いました!!!







イメージ 8




奥様が何を思ったのか(多分帰りが遅くなるのでガッツリ食おうと考えた)餃子を注文です!

中華風の調味料の味が強くて、個人的には・・・







イメージ 9




こんな画像の使い方をしてたら叱られますかね(汗)


なんだかんだいって、またおじゃましたいお店です!