6月19日

今日は記念日です!(桜桃忌のことではありません・汗)

消防団の観閲式で威風堂々と行進をしてから、個人的理由で早退して弘前に向かいました。

所属する消防団はこの後アップルランドで、スーパーコンパニオン4人に囲まれて宴会ですが、僕は出席できません(これで3回連続欠席です・涙)






イメージ 1


イメージ 2




今日は弘前の花火大会です!

そして、バカ夫婦の結婚記念日でもあるので、お昼はフレンチをいただきました。







イメージ 3



フランス食堂、シェ・モアです!





イメージ 4


イメージ 5



ナイフとフォークがいっぱいあると・・・・・あせるぞ(汗)







イメージ 6




生ハムとピクルス!!!!!これは美味しいぞ!






イメージ 7




フォアグラとホタテ・・・・・・これも最高!(奥様が絶賛)


乾杯は生ビールとノンアルコールビールでしたが・・・・・そろそろこれにチェンジ!







イメージ 8



2杯しか飲みませんでしたが、結構美味しいワインでした(笑)







イメージ 9




カボチャのポタージュ!





イメージ 10




これまた奥様が絶賛するクロワッサン!







イメージ 11




深浦産のカサゴ・・・・・深浦から来たんです・・・と、奥様の一言でスタッフ爆笑!







イメージ 12




りんごのシャーベット!


いよいよメインデッシュの・・・・・ヒレステーキ!






イメージ 13




イメージ 14




デザート・・・・・





イメージ 15



エスプレッソ・・・・・






イメージ 16





以上がシェフのお任せコース(4200円)です!

この他にもランチコースが何種類かあって、結構お得かと思います!

今度はディナーに行ってみたいな~~~そして、これを飲んでみたいな~!






イメージ 17








お勧めのお店です。


イメージ 18