青森ラーメン・長尾黒津軽

この間長尾さんの「三好式」をいただいて強烈に印象に残ったので記事にしたら、「くまさん」から4日まで限定の黒津軽の情報をいただきました。

さて、どうしようかな~と思ってたら、なんと3日に岩崎中学校の野球の試合が鰺ヶ沢であるという情報が・・・・・もちろん野球→ラーメンの定番コースが完成です!









イメージ 1




中体連の時は僕が見に行った試合は2試合とも勝ってます!

この日は球場に着いたらすでに5回裏・・・・・0対0です!


早速応援している父兄に「来たよ~、俺が来たら勝つよ~」・・・と言ったとたんに、ランナー1塁から3塁打・・・・・先制点です!
父兄の皆様から「幸運の女神」と称賛されました。
まあ、ただの野球好きのエロおやじですが(苦笑)


この1点を守り切って勝利したのを見届けてから青森に向かいました。













イメージ 2




奥様はこく煮干しの手打ちです!(手打ちのつるつる感が好みではなかったみたい・汗)


そして僕は・・・・・










イメージ 3




津軽・中・肉増しです!

店員さんに「チャーシュー増しできますか?」と聞いたら、「肉増しはできます」と言われちゃいました(苦笑)










イメージ 4




浅草開化楼」の特注麺らしいですね~~~~~これは素敵だ~(笑)










イメージ 5




チャーシューは前回食べた三好式をイメージしてたら、ちょっと固めで脂が気になりました。
3枚目くらいまでは美味しくいただけたのですが・・・・・肉増し失敗(苦笑)









イメージ 6


意外とサッパリしたスープで美味しくいただけました。
個人的には空海さんの「うま煮干」に似たやさしいスープかな~と思いました。
まあ、そう思うのは僕だけだと・・・(汗)

ごちそうさまでした!






イメージ 7




イメージ 8



汗ラーさんがウニ好きらしいので、いつも家で食ってるウニをアップします。

7月いっぱいで漁は終了ですよ~~~早く食いにおいで~~~(笑)