今年の100杯目は・・・・・・

日記を見ると今年お店で食べたラーメンは99杯です。


さて、100杯めはどこにしようかな~~~・・・・・・でも選択肢は非常に少ない(汗)








イメージ 1




ここにしちゃいました。








イメージ 2





定食は前に何回か食べましたが、今回は初めてのラーメンです。

玄関前に立っていたボーイさんに「食堂は使えますか?」と聞いてから、フロントの前を通って食堂に入り、窓際の席に着席です。

お客さんは僕ともう1組だけです。










イメージ 3





日本海を目の当たりにして・・・・・いや、露天風呂を目の当たりにして(笑)










イメージ 4




おっと、予想はしてましたがワカメ入りです(汗)

ラーメンが525円?だったかな、あまりに安いのでもう1品頼みました。











イメージ 5





半ライス(105円?)だったかな、結構豪華に見えますね。

箸は津軽塗なので・・・・・









イメージ 6



滑って滑って・・・・・食いにくい(汗)


見た目よりもちょっとしょっぱめで、結構美味しくいただきましたよ!

もちろんワカメは残しましたけど(苦笑)

ただ・・・・・











イメージ 7



ラーメンの中にこんなものが・・・・・

材料を冷凍する時に使ったのが、解凍する時に残っていたのかな?

まあ僕だったからよかったものの、もう1組いた旅行社とバスガイドさんのテーブルだったら大変な騒ぎになってたかも(苦笑)