青森ラーメン・・・・・???

7月17日です。

青森に高校野球を見に行ってきました!

僕が見に行った試合は勝つというジンクスを壊したくなかったのでどうしようかな~と思いましたが、負けたらこのジンクスは岩崎中学校限定にすればいいかな~~~(汗)


まずは、同じ職場の同じ年の方の、息子が出場している五所川原高校の応援です。










イメージ 1




球場に着いたら7回で、4対6で負けてました。

まあ、実力的には相手校の方が上ですからしょうがないかな(汗)


しかし・・・・・・僕が行ったからには・・・・・何かが起きるはず!


なんと、一挙に6点をゲット・・・10対6です!

最終回に1点差まで追い上げられましたが、なんとか逃げ切りました!

テンポ伝説継続です!




続いては、1コ下の同僚の息子が所属する木造高校の応援です!










イメージ 2




その息子・・・背番号一桁をもらって前の試合は先発メンバーでしたが、この試合は控えです。

がっかりしている同僚に一言声をかけてやりました・・・


「今日は勝ちにいってるからしょうがない」(←キツーィ)


まあ、それでも不利と思われた試合をコールド勝ちに持っていけたのは、僕の力ですよ(笑)

テンポ伝説継続です!




それで、ラーメンですが試合の前に食ってきました。


車の中で奥様に「お昼はどこがいい?」と聞いたら、「しゅはり」・・・との回答

僕は「道場の豚道山がいいな」・・・で、平行線!


間をとって「熊本ラーメン」に決定したのですが、先日パチンコに行く途中で見つけたラーメンのノボリを思い出して、急きょ変更です。


そのお店は、マル海系で前々から行きたかったお店。



お店の前の駐車場は4台で満車・・・空くのを待って駐車してお店に入ったら、撮影禁止でした(汗)



うどんみたいな太い麺と、やさしいギリッとしょっぱい系のスープ、3枚のチャーシューはしょっぱめで好み・・・うち1枚はハジっこだったのに・・・・・写真が撮れない(涙)


結構せっかちなおやじさんと超若い店員さんが醸し出す不思議な空間も面白かったな~(笑)

写真が撮れないのを知ってたら後回しだったかな(苦笑)



























イメージ 3




ごちそうさまでした!