秋田ラーメン・・・八屋

7月19日です。

能代の伯母さんの旦那さんのお見舞いで秋田の大学病院へ行きました。

お昼をどこにしようかな~~~と悩みましたが、病院から近いこのお店にしました。








イメージ 1




ネットで地図を探して、それをメモ用紙に落書きをして、手作り地図を頼りにたどり着きました(汗)

だったらカーナビをつけろよという話ですが(笑)


お店の前の駐車スペースはいっぱいだったので、路上駐車で空くのを待ってようやくお店へゴーです。

奥様は「室蘭ラーメンが一押しみたいなので、それ!」







イメージ 2




ラーメンを見たとたんにしかめっ面です。

この手のラーメンは2人とも苦手なのでした(苦笑)


このお店は人気店なのでしょうね・・・行列ができるまでではないですが、常に満員状態でした。

がっつり食べたい方にはお勧めですね。


で、僕はワンタン麺の醤油です。








イメージ 3



背脂入りのいかにも醤油っぽいスープです。







イメージ 4



極厚のもちもちチャーシューも素敵ですね。



でも、このお店の1番人気は・・・・・








イメージ 5







イメージ 6





チャーシューライスです!!!

これは並で189円!

半分サイズだと105円ですよ!!!!!


これは絶対に食べた方がいいですよ~~~~~!
マジで気に入りました。