能代の花火だよ~ん!

去年の花火は・・・・・・大雨で・・・・・それも災害が起きたくらいの超大雨で・・・・・なぜ・・・開催したのかという批評(お叱り)が・・・・当然あちこちで湧き上がりました(怒)

ありえない花火大会から1年たちました・・・・・(いまだにむかついてます)




でも、もちろん今年も行きましたよ~(笑)






イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3




派手なオープニングの後は、静かな(厳かな)花火が続きます。

7時半の開始の頃には風が弱かったので、煙がじゃまでうまく写真が撮れませんでしたが、徐々に風が強くなり、最高のコンデションになりました。






イメージ 4






イメージ 5






イメージ 6






連発花火の〆は・・・・・やっぱりしだれ系ですかね。

最後にハラハラと舞い落ちるシーンがあってこそ、観衆の拍手がわきあがると言った感じです。








最近の花火はいろんなものが・・・








イメージ 7




ハート!






イメージ 8





にゃんこ!






イメージ 9







すごい技術ですね。


もっと驚いたのが・・・







イメージ 10





米代川の対岸から打ち上げている花火が・・・・・目の前の川の上で・・・・・目線の先で・・・


これは暴発?????








イメージ 11




これは事故?????







イメージ 12




超低空花火だったらしいです!

超迫力がありました。








イメージ 13




去年の大失敗にもかかわらず、今年も大勢のお客さんがいらしてました。


そうです、それくらいの価値がある花火大会なのです!


来年はぜひおいで下さいね~~~!


6月頃に連絡いただければ、席はテンポが用意いたします!

お世辞抜きで、素晴らしい花火ですよ~!


画像が悪くてごめんなさい(花火は写すのが難しい・・・汗)