2010・バカ夫婦の旅・2日目

7月28日・・・午前7時前・・・上野に到着です。

朝飯は食いしん坊さんのパクリで六厘舎の朝定食にしようかな・・・・・というわけで東京駅へ移動。

確か前にお店を見かけたんだよな~~~と、歩き回るうちに人込みと二日酔いで気分最悪(汗)

よって、冬馬(上の子)の住んでる川崎に移動です!


低級マンション(←アパート?)に着いて、玄関でピンポーンを確変状態で連打!!!!!

やっと起きてきた息子に「ただいま~」と言って部屋へ入りました。


早速冷蔵庫を開けると・・・・・なんと1番しぼりがギンギンに・・・・・・いただきま~す!


で、昼飯をどうしようかと相談です。
永主(下の子)が休みなのに、待機状態で夕方まで縛りがとけないということで、待ち合わせに便利なセンター北で食べることにしました。


今日のお昼は奥様の提案でこのお店です。










イメージ 1




数年前までラーメン業界では常に人気店でしたが、最近はどうなんでしょうか?

品達で1度食べたことがあるのですが、どんな味だったか思い出せません(汗)

ヒサさんのブログでいろんなラーメン屋さんを研究しましたが、家族単位での行動なので結局便利のいい場所になっちゃいました。



開店15分前に到着。
しばらく付近を探索して5分前にお店に行ったら、約2名が並んでました。

僕達もそれに続き・・・・・最終的には10名くらい並んだとこで開店です。











イメージ 2





まずは・・・・・大乾杯!!!











イメージ 3






僕が狙ってたシナそばを冬馬がチョイス・・・シナチクまでトッピングしやがって。












イメージ 4






奥様は塩です!













イメージ 5





ここは計算通り(笑)



さて、息子にお株をとられた僕は・・・ネタのためあまり好きではないキワモノに挑戦です。












イメージ 6





パーコ麺!

確かに有名ですね。

でも、僕的には普通のラーメンにチャーシューやメンマとかのトッピングが食べたかったな(汗)












イメージ 7





麺は固めのストレート中細・・・・・スープにピッタリ会ってました。

そして・・・・・気になっていた・・・豚肉の唐揚げ・・・・・












イメージ 8





絶品です!!!!!

これはマジでいいな~~~~~薄い豚肉にしっかりした味付け・・・・・まいりました!

クジラ軒ってこんなにおいしかったんだ~~~!












イメージ 9




ごちそうさまでした!!!



この後、奥様は冬馬お部屋掃除のため川崎に戻り、僕と冬馬は夕方までパチンコで時間調整です!


次回予告・・・・・・夕食は中華街ですよ!