2010・バカ夫婦の旅・2日目・中華街

2日目の夕食です。

下の子が休みだったので急きょ予定変更で中華街へ。


ちょっと早く着いたので「よしもと水族館」で時間つぶし。
結構おもしろいですよ。







イメージ 1




奥様がネットで調べて予約したお店です。

ビールで大乾杯の後は・・・







イメージ 2




イメージ 3





前菜についてた人参の亀さんが素敵でした。
思わずかじりついたら固かった(汗)


なぜこのお店にしたかというと・・・・・







イメージ 4





ツバメの巣を食ったことがなかったような気がしたからです。








イメージ 5



このへんから紹興酒に替えてヒートアップです!






イメージ 6





イメージ 7




フカヒレの姿煮ですが、今まで醤油ベースのスープしか食ったことがなかったので新鮮に感じました。






イメージ 8



アワビです。






イメージ 9







イメージ 10





伊勢海老です。

器が揚げ麺になってました。







イメージ 11





北京ダックです。






イメージ 12






イメージ 13




具を包む皮がでかかったです。

人参の鳳凰もかっこよかったな~(これはかじらなかった)







イメージ 14





カニ爪のなんちゃらです。
このへんからお腹が言うことを聞かなくなって・・・(汗)






イメージ 15




豚の煮込みあんかけ?(角煮?)

僕はお腹いっぱいで食べれなかった(汗)






イメージ 16





揚げ饅頭です・・・・これは完食しました、別腹です(笑)







イメージ 17





チャーハンのあんかけ?






イメージ 18





マンゴープリン?



まあ、お料理のことはよくわからないのですべて適当に紹介しました(苦笑)


このお店は禁煙だったので、途中で2回ほど外へタバコを吸いに行きました。


中華街は外でもタバコを吸えませんよ。

お店を出て最後に3人でタバコを吸ってたら・・・・・・注意されました(苦笑)



本日は「皇帝のおもてなし」コースだったのですが、ツバメの巣が食べれなくてもいいから、タバコが吸えるお店を次回は選びたいと思います(汗)