2010・バカ夫婦の旅・3日目・葉山散策

葉山牛のランチの後は、mikakoさんの案内で城ケ島~三崎港を散策です。


まずは城ケ島へ・・・・・


ここって・・・・・島なんですね?

道路を走ってたら海に架かっている有料の橋を渡ってたどり着きました。








イメージ 1



県の水産関係の施設らしいです。


ここに来たのはこれを見せたかったらしい。










イメージ 2



建物の外で養殖している真鯛です。(ワ~イ魚群だ~笑)


ついでにmikakoさんの後姿も・・・・・









イメージ 3



いかがでしょうか・・・・・後ろから見るとなかなかのもんでしょ(笑)


その後はどしゃ降りの中を三崎港へ・・・









イメージ 4




ヨットがいっぱいあります。


そしてこんな注意書きが・・・









イメージ 5




カモメの糞の注意書きはよくありますが、トンビに注意とは・・・(汗)


さて、三崎といえばマグロで有名ですが、こんなシーンをみることができました。










イメージ 6






イメージ 7






冷凍マグロがクレーンで次々と水揚げされていました。

これはいいものを見させていただきました!


三崎港を後にして、葉山のアリーナでお茶です。










イメージ 8






イメージ 9




お店の窓からヨットやらクルーザーやら・・・・・もっこり見ることができます。


さすが葉山、あちこちからお金持ちが寄ってくるみたいですね。









イメージ 10





僕はコーヒーとティラミスをいただきました。

スイーツを頼んだのは僕だけでしたが、見せびらかして美味しくいただきました。


葉山は見どころいっぱいで、雨が残念でしたがとっても楽しめました。


mikakoさん、案内ありがとうございました!

こっちに来ることがあったら、僕は知らんぷりするので勝手に来て楽しんで行ってくださいね(笑)