2010・バカ夫婦の旅・三日目・夕食

葉山から帰って、奥様は永主の部屋掃除で僕と冬馬は新横浜でパチンコです。

永主が仕事を終えて合流・・・・・お寿司屋さんに向かいました。

それにしても横浜ってタバコを吸う場所が少なくって・・・「もう横浜には来ない」宣言をしちゃいました(怒)

怒りを押し殺して着いたお店はここです!






イメージ 1



お店に着いた途端、「もう横浜には来ない」宣言を撤回です!

なんと、綺麗なカウンターには1人に1個の灰皿が用意されていたのです(笑)

図に乗って「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら、快くОKでした!






イメージ 2



ビールで大乾杯の後は日本酒です!

7種類くらいあったのですが、酔鯨から始まって6種類をいただきました。

さすがに豊杯は地元のお酒なのでパスしましたが、3人で1升はいきましたね(汗)


不景気なのでしょうね、他にお客さんがいなかったのでカウンターを占領!

板さんにお任せでお願いしました。





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5




まずは3種類のお手元です。






イメージ 6




お刺身は、大きなウニ・カツオ・カマス・中トロ・貝類







イメージ 7




カツオが最高に美味しかったよ~~~(涙)





イメージ 8





イメージ 9




イメージ 10




鮎の一夜干し・岩ガキ(でっけ~ぇ)・酒盗・・・・日本酒が進む~進む~(笑)


で、お寿司は






イメージ 11





イメージ 12




イメージ 13




シマアジ・中トロ・こはだ・・・・・シンコと生トリ貝がなかったのが残念(涙)





イメージ 14





イメージ 15





イメージ 16




ネギとろ・車海老・赤貝・・・・・美味しいな~~~!


ここで奥様が暴挙に出ました・・・・・・なんと板さんに向かって・・・・

「写真撮ってもらえますか~」とカメラを渡しました(汗)

いくらなんでも板さんに写真をお願いするとは・・・・・ビックリしました(苦笑)

でも、板さんが写してくれた写真はよく撮れてました(笑)






イメージ 17





イメージ 18




タマゴとアサリのお汁で終了です。

おつまみが多かったので思ったよりも食えませんでした。



このお店は男衆3人はかなり気に入りましたね。

美味しかったのはもちろんですが、カウンターでタバコを吸えるのがありがたいですからね~!