ねぎぼうず

バカ夫婦の旅シリーズも飽きてきたでしょうから、気分を変えるためにラーメンを紹介します。

8月11日は人間ドックで弘前でした。

脳ドック、肺ドックもオプションでお願いしているので、結構なお値段です。
まあ、北斗の拳で勝ったお金があったので助かりましたが(苦笑)


ひと通り検査が終わって最後は先生の診察です。



「ここじゃあ治らないから精神科の病院へ行ってください!」


先生から突き離すようなお言葉が・・・・・・


僕だったからよかったようなもので、普通の人だったらキレますよね・・・・・


まあ、原因はわかっているので・・・・・


去年診察を受けた時に禁煙治療を勧められて・・・「考えておきます」と答えておきながら、問診票には1日のタバコ・・・40本、お酒は・・・・・4時間・・・、どっちかに切れたのでしょうね(汗)


そのかいがあって診察が早く終わったので昼ラーメンは・・・・・大館にしました。












イメージ 1






イメージ 2




お盆休みや正月休みが近くなると、やたらと十八番やねぎぼうずに行く方が増えてきます。

お休み前に食べておこうという気持ちが働くのでしょうね(笑)



頼んだのは、中華そば並+チャーシュー+魚多め・・・です。











イメージ 3




頼んでからメニューをよく見たら、魚多めって魚粉が追加されるだけだった(汗)

僕は濃いめの魚スープになるのかと勘違いしてました(苦笑)












イメージ 4








イメージ 5





ちょっと魚粉が多いのがわかりますかね?

でも、青森のこれ系と比較すると、まだまだ子どもですね。










イメージ 6



麺は中細ストレートで、博多麺をちょっと太くした感じです。

これ系の麺が苦手な僕でもなんか好きになりそうな感じかな。








イメージ 7



ごちそうさまでした!

丼には魚粉が残ってますね。

個人的には魚粉がないほうがいいかな~(汗)

今年中にはもう1度おじゃましたい印象に残るお店です。


もちろんお店の奥様の笑顔も素敵でしたよ~!