仙台ラーメン・五福星

ETCを全然活用していないうちに高速道路の無料化が進んだら・・・・・なんか損した気分(汗)

と、いうわけで、無理やり仙台遠征を決行しました(ガソリン代を考えたらなんか損してるぞ?)


どこのラーメンにしようかな~・・・・・奥様がネットで見て「東北№1」になったこのお店はどうか・・・・・とお勧めしたので素直に決定です!

僕はラーメン道場さんのブログを見て知っていたお店だったので、ほんとは最初から行こうと思ってました(笑)








イメージ 1








イメージ 2




るるぶの地図を頼りにお店に到着です。

15台収容の駐車場は満車・・・・・・「15分ほどお時間がかかりますが大丈夫ですか?」

間もなく空いたスペースに車を止めて車内で待ちます。

10分ほどで先ほどの可愛い店員さんが案内に来てくれました。








イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




可愛い店員さんに「写真撮っても大丈夫ですか?」と聞いたら・・・


「自分で楽しむ分にはだいじょうぶですよ~。美味しそうに撮ってくださいね~。」

と、いうことで安心して携帯で写しまくります(笑)









イメージ 6




店員さんがすすめてくれた「熟玉」です・・・・・美味しかったですよ!


混んでる割には手際がいいのかあっという間にラーメンが登場です。



ここで・・・・・携帯にトラブルが・・・・・・・シャッターが切れません(汗)

どのボタンを押しても固まったまま動きません・・・・・


しょうがないので奥様の携帯を借りて写そうとしたら・・・・・復活しました・・・マジ焦ったよ!









イメージ 7





イメージ 8




奥様のワンタン麺!









イメージ 9





イメージ 10



僕はメンマラーメン!








イメージ 11



一口目・・・・・なんか懐かしい味が・・・・・・青森煮干し系の味です!
でも、煮干しを感じたのは最初の一口目だけでした。

スープは濃いめのトンコツですがくどさがなくやさしい感じです。

麺は極太で食べ応え十分!!!美味しかったですよ。








イメージ 12




サイドメニューの豚めしは甘めの味付けでシメジが入ってました。

奥様は肉がコンビーフじゃないかと言ってましたがチャーシューですよね(汗)


この日は超暑い日で、エアコンは入っているものの僕にとってはサウナ状態・・・汗がじゃまで最後までいただくことができませんでした(スープを少しと豚めしを半分残した・汗)


お会計をしていたら「豚めしをおにぎりにできますがいかがですか?」と店員さん!

ありがたいサービスですが、とにかく車に戻ってエアコン全開にしたかったので丁寧にお断りしました。

出口ではご主人が「暑い中ありがとうございました~」と声をかけてくれます。

ご主人始め店員さんのテキパキとした動きや声掛けはさすがだと思いました。

でも、それがうるさくて嫌いな方もいるようでネット上では賛否両論ですね。

初めて行くお客さんだったら、いろいろ説明してくれた方がありがたいと思うのですが。

まあ、案内してくれた店員さんが可愛いのが何より大事かな(笑)