エルムラーメン・玉

エルムに先週登場した「玉」に行ってきました。










イメージ 1




りんごさんより面白く書けという指令がありましたが・・・無理なのでサラッといきます。

開店15分過ぎに着いたら約10人待ち、食券を買ってから並ぶシステムに気づき奥様を並ばせて食券を買って・・・・・並んでた2人を追い越して奥様の隣に(追い越した2名様すみませんでした・汗)











イメージ 2




当然のことながら僕は中華そばです!




ラーメンの紹介は他のブロガーさん達がやっているのでサラッと流しますね(笑)










イメージ 3





重要な役目の玉ねぎです。












イメージ 4









イメージ 5








並んでいるときに気づいて追加で買った豚飯!











イメージ 6






これが200円とは・・・・・お勧めですよ!











イメージ 7






丼の底には日本が・・・・・












イメージ 8






でも豚飯の丼には日本がなかった。









さて、ここからが重要です!










イメージ 9






生ビールが350円・・・・・・超安くないですか~!






でも・・・・・・











イメージ 10






やっぱりいつものこれでした(苦笑)





しかも・・・・・












イメージ 11







グラスがこれでは・・・・・・

ラーメンの器にはかなりこだわってるのに、なんでビールのグラスにはこだわらないの???










イメージ 12






こっちの方が絶対に美味しいと思いますよ~!





僕はアサヒのドライはビールとは呼びません。
あくまでもアサヒのドライです。

同じようにつけ麺のことをラーメンとは呼びません。
あくまでもつけ麺です。

まあ、どうでもいいことですけどね。
どっちも美味しいのだから(笑)