アオリイカ

去年はさっぱりだったアオリイカの魚影が今年は濃いみたいです。

先週の休みには同僚が午前で60匹釣ったという情報を得て、2日前に行ってみました。


5時に仕事を終えてから、釣り場に着いたのが6時です。

すでに秋田ナンバーの車が2台・・・・・

狭い場所なのでどうしようか悩みましたが、じゃまをしないように浅いとこで釣ることにしました。








イメージ 1




なんといきなりタコが連れちゃいました(苦笑)

もうお酒のつまみはできたので、あとは浅瀬で適当に釣ってたら・・・・


なんとアオリイカが釣れちゃいました(苦笑)


なんか、先に釣ってた方に申し訳ないな~~~

まあ、そのあとは好ポジションにいた秋田ナンバーの方が入れ食いでしたが(汗)


でも僕的にはこれくらいで十分です。







イメージ 2




4人家族なんで1人1匹あればみんなで食べれます。

このイカは、ほんとに美味しいですよ~~~!

こっちでは墨イカと呼ばれてますが、甘くてやわらかくて・・・イカの王様ですね。

で、今日も行ってみました。

6時から30分勝負です!







イメージ 3





イメージ 4




2日ぶりなのに、もうこんなに成長しています。

結構引くので釣り応え十分です。

9匹も釣れたので、残りをどうしようかな???と思ってたら、ちょうど妹が家に来てたので半分おすそ分けです。







イメージ 5




お刺身の写真を撮ろうとしたら、奥様があわてて大葉を持ってきて綺麗に飾ってました(笑)








イメージ 6




今の小さい時はマジで美味しいイカですよ~~~!

釣り方も簡単ですから是非釣りに来てくださ~~~い!