角館・ラーメン伊藤

行きたかったお店についに行ってきました(笑)

看板のないお店なので、地図を頼りに向かいましたが・・・・・やっぱり通り過ぎました(汗)

引き返して来てこのへんのはず・・・・・ガスのボンベがいっぱいあったのでようやく到着です!










イメージ 1




11時15分到着。

先客は2組3名。

カウンター席しかないのだが、僕たちが入ったら席を動いて座りやすくしてくれた2人組に感謝。


中華そばと肉そばしかないので、僕は肉そばを食いたかったのですが奥様も肉そばだと・・・(苦笑)



ネタ的には中華そばが必要だったので、僕がそれにしました。








イメージ 2




肉そばです!

小さめですが固くてしょっぱいチャーシューは僕の好みです(奥様から2枚いただきました)


それでは中華そばを紹介します。









イメージ 3





具はネギだけです(笑)



麺は中太ストレートで、バッキバキです!!!!!

つるつるというよりも、ワシワシ?むしむし?バキバキ????といった感じで、これは好き嫌いが分かれそうですね。


スープは濃いめの醤油味ですが、玉ねぎがうまい具合にバランスをとってます。

僕らが食ってるうちにいつの間にかお店はいっぱいで・・・・駐車場もお帰り待ち状態になってました。


それも結構県外ナンバーが多くて・・・・・やっぱ有名店なんですね。


奥様曰く「スープが少なくてびっくりした。写真と麺も違う」・・・こんなかんじの感想でした(苦笑)


また行きたいお店ですね~~~~~次は肉そばで。