バカ夫婦の旅・・・・・乳頭温泉へ着いたど~~~!

念願の角館伊藤のラーメンを食った後は、いよいよ乳頭温泉へ出発です。








イメージ 1





まずは道の駅で買い物です。

イノシシには目のない僕ですから、おつまみに購入です。







イメージ 2







乳頭温泉の逆に曲がると田沢湖に着きます。

アイリス効果は・・・・・若干はあるのでしょうが、翌日の田沢湖ラソンに備えた方達でいっぱいでした。









イメージ 3




やたらピカピカと光ってたたつこ姫の像(アイリス効果で光ってるのか?)

前にデンマークに行ったときに、人魚姫の像が悪戯されて修理中・・・・・台座だけ見てきたことがフラッシュバック(苦笑)






イメージ 4





イメージ 5




神社を見たらもちろん参拝・・・・・そしておみくじは・・・小吉(レベルアップですね)


さて、いよいよ乳頭温泉へ・・・・・・







イメージ 6




今回は、あの「鶴の湯」が運よく予約がとれました。

他のお客さんは半年前に予約するのが普通らしいですが、2週間前に電話したらキャンセルがあったみたいで・・・・・ラッキーです!






イメージ 7



ちょうど屋根の萱を葺き替えていたみたいでテレビの取材が来てました。

ディレクターなんでしょうか・・・・・マナーが悪くて最悪ですね!(←タバコの)

もしテレビでお見かけしたら、ディレクターのバカと言ってください(笑)



3時のチェックインなのですが2時に着いたので、ここで休憩です。






イメージ 8



長屋の2室を待合室にしているみたいです。







イメージ 9






イメージ 10




休憩しようと石段を上がろうとしたら・・・・・カナヘビですかね?

ハ虫類は苦手ですが、これは可愛いですね~~~!


部屋の中は・・・・






イメージ 11




こんな感じで宿泊が出来るのですが、どうせ泊るならせめてトイレがついている部屋にしようということで、新本陣にしました。








イメージ 12




まずは、1回目の大乾杯です!!!(おつまみはイノシシの燻製です・・・ベーコンみたいだった)