津軽百年食堂・・・・・・・・亀乃家

最近皆さんが紹介しているのでつい行っちゃいました。

9時半の開店を目指してたんですが、到着したのは10頃(汗)









イメージ 1






イメージ 2





お店に入ろうとしたら・・・・・入口に若い男性が・・・・・なんかお店の方と話しているみたい。


おっと・・・・・・彼は・・・・・・イケ面ブロガーさんではないか(驚)


きちっと仕事着を着てたイケ面さんに「食べないんですか?」


イケ面さん「朝ラーしました」


なぜにこの時間に仕事着で朝ラーなんだ??????

まあその辺は不問にして、「また飲みたいですね~」と別れました。

ほんとにまた飲みたいと思っているテンポですよ~~~ヨロピク!









イメージ 3




前からず~っと行きたいと思ってたお店なんですが、今日は弘前に行こうと思ってたのに狙っていたお店が休業日みたいなので、一時休業前滑り込みセーフでした(汗)








イメージ 4




もちろん名物の天中華と僕のお決まりメニューチャーシュー麺です!









イメージ 5





イメージ 6




あいにくビールはメニューにはありませんでした(苦笑)







イメージ 7




麺は中細縮れ麺・・・・・・ジィスイズ・ラーメン!!!!!

これは・・・・・・僕的には・・・・・・ホントのラーメンだぞ!!!!








イメージ 10




気になったのはこの脂です!

薄い色のスープで、トンコツには見えないのですが・・・・・この油は、ラード?サラダ油?

なんか、最近の自由軒の醤油に似ている感じです。








イメージ 8





天ぷらの具は、ミニホタテの貝柱・・・・・・これは美味い!!!!


天丼やカツ丼を食いたいな~~~と思いましたよ!

新店舗になったら是非もう1度行ってみようと思ってます!

またイケ面ブロガーさんと会えたら嬉しいですね(笑)







イメージ 9




ごちそうさまでした!