10月1日

10月1日は2男永主の誕生日です・・・・・・・おめでとう!

このめでたい日に・・・・・










イメージ 1






イメージ 2





タバコの値上げです(怒)


別に値上げしてもいいんですが・・・・・


その分を喫煙者のために使ってくれればありがたいです。


美味しくタバコを吸える環境を作るために使ってくれるのだったら、もっと高くてもいいです。


北欧に行った時に感じたのは、タバコの値段は高いけど、喫煙できる場所はいっぱいありました。
ちゃんと両者の権利を大切にしてるな~~~と。


でも、日本は違います。


タバコの値段を高くして多くの税金を集め・・・・・それを何に使ってるのかな???


先日も他の人のタバコの煙(受煙喫煙?)で病気になった人の推定値をニュースでやってましたが、普通の方の1.3倍だそうです。

10倍とか100倍とかだとわかりますが、1.3倍って・・・誤差の範囲でしょ(怒)

タバコを吸ってる者として、タバコの害は身にしみてわかってるつもりです。

でも、それ以上の効果があることもわかってほしいな~~~!

まあ、お金がかかるので出来ればやめたいのですが(苦笑)


結局は、一部のマナーの悪いタバコ飲みが・・・煙たがられたせいで、多くの敵を作っちゃたんですね。



僕はタバコを吸いますが、パチンコ屋で隣にマナーの悪いタバコ飲みが座ると、とってもイヤです!

だから、僕はタバコを吸う時は隣に出来るだけ迷惑しないように、長い胴をさらに伸ばしたり反らしたりして隣の方に煙が行かないように気を使ってます。
さらに、3服(1分)くらいで消すようにしています。

でも、タバコをくわえた瞬間にいやな顔をされたり、煙を扇いだりされたら・・・・・あえて、煙をいっぱい吐き出すようにしてます(笑)

こっちが気を使ってるのだから多少のことは我慢してほしいですね。

タバコが嫌なら禁煙ホールに行けっちゅうの!!!



失礼しました・・・・・・ただのグダメキです(苦笑)








イメージ 3




愛用のライターです。


今は左のジッポを使ってます。
リーガルのポイントで3個いただいて息子達にも1個ずつあげました。


真ん中のイニシャル入りのライターはお気に入りでパチンコの時によく使ってましたが、今は事情があって使う気になれません(汗)


右側のはまだ未使用なのですが、事情があって使う気になれません(苦笑)

使える日が来ればいいのですが・・・・・・難しいかな(汗)


さて、タバコの値上げ前にコンビニを駆け巡って買いだめしてみましたが、この量でどれくらい持つのでしょうね・・・・・

これがなくなったら、タバコをやめる・・・・・・わけはないので、せめて本数を減らせたらな~~~と思ってますが・・・・・・まあ、無理でしょうね。

この件については精神科に行かないと治らないらしいので(苦笑)