大館ラーメン・・・孝百

10月1日金曜日です!
ずる休みをしてねぎぼうずを堪能した後は、こちらのお店におじゃましました。

弘前の八助も行きたかったのですが、どうせなら元祖の方へ行ってみました。









イメージ 1





お昼はねぎぼうずで2人で3食・・・・・午後6時過ぎでしたがまだお腹いっぱいです(汗)




奥様が頼んだのは・・・









イメージ 2




トンコツです!


自分で頼んでおきながらトンコツが強すぎて・・・・・苦手だったみたい(苦笑)


僕はにぼしそばにメンマトッピングです。








イメージ 3







イメージ 4




メンマを入れるの忘れたみたいで別皿で出てきました(笑)


煮干し系は青森でよくあるみたいな感じで普通に頂きました。

このお店で特筆するのは・・・








イメージ 5





麺ですね!!!


にぼしそばは太くて固い麺だったのですが、トンコツの方はちょっとだけ細めで少しウェ―ブがかかった感じ、まるで空海さんの麺のような・・・・・すてきな麺でした!



でも、食券機のビールが売り切れになってたのはちょっと悲しかったな(涙)