弘前ラーメン・紅の酉

さくらさんのブログを見て・・・りんごさんが行ってました。

りんごさんにあこがれる僕も、偶然にもさくらさんのブログを見て行ってみました。










イメージ 1





イメージ 2




イメージ 3




アップルロードはりんごがたわわに実り、名峰津軽富士ことりんご山(りんごさん)じゃなくて、岩木山(いわきさん)も雄大な姿を見せてくれてます(なんか毎年ここで写真撮ってるような気が・・・・汗)


訪れたお店はここです!











イメージ 4



紅の酉(こうのとり)、りんごさんは友人のチロさんと行ったようなので、僕は愛人のチビちゃんと行きました。



とりあえずメニューを紹介します。









イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




メニューをアップする方も疲れますが、見ている方も大変お疲れかと存じます(汗)

りんごさんのカップルは、セットメニューにいろいろとわがまま言ってメニューにないセットメニューを頼んだみたいですが、僕は良識ある大人なので、昼メニューには無い生ビールをお願いしてみました。













イメージ 10






ドリンクメニューは昼夜兼用みたいです(笑)











イメージ 11



この餃子・・・・・・ライトでジューシー~~~とっても美味い!!!

日本語で表現すれば、軽くてジューシー・・・・・・ジューシーってどう訳すのかな(苦笑)



で、奥様が頼んだのは・・・











イメージ 12




メニュー左上の白胡麻坦々麺。


僕はもちろん・・・











イメージ 13







チャーシュー麺ですよね(笑)









イメージ 14






イメージ 15







このラーメンは・・・・・予想以上に美味しかったです!

ちょっとしょっぱめで、まるでマルちゃんの醤油ラーメンみたいな感じ・・・僕は好きです。

これは、ひょっとしたら・・・・・夜の居酒屋メニューもイケてるかも・・・・もう1度行ってみたいお店でした!


りんごさんのようにオチがなくてすみません(汗)

僕はオチがない、オチないテンポなんです!


受験生の皆さん・・・オチないテンポですよ~~~~~!
オチるりんごは縁起が悪いので、オチないテンポを敬って受験に備えましょうね~~~(笑)