鰺ヶ沢ラーメン・とみはる

最近・・・職場近くでの昼飯も飽きてきたので・・・・って、いうかあずまやがお店を閉めてから、昼食場所に困ってます(汗)

そこで、昼飯を食うために無理やり鰺ヶ沢に用事を作って行ってきました。

青森遠征の旅に気になっていたお店に突入です!










イメージ 1





鰺ヶ沢町立病院の側にあります。


元は病院の中で営業していたらしいです。

暖簾が逆じゃないかといつも気になってますが・・・・・なにか理由があるのかな(笑)


お店はカウンター5席に座敷にテーブルが2つ。

メニューは醤油・味噌・塩の3種類に、カレーと丼物・・・・・など。










イメージ 2




なんか懐かしい箸入れですね~!





残念ながらチャーシュー麺がなかったので・・・











イメージ 3




醤油ラーメン600円です。

味噌と塩は800円とちょっと高いので、もしかしたら野菜が入るのかな?

たぶん鶏だしだと思うのですが、醤油の味がちょっと強めに感じました。

結構しょっぱめなので僕は好きなタイプです。

メンマも細くて長いいい食感でした。


僕は麺をすする食いかたじゃないのに、なぜか麺をすする音が?(客は僕1人だけ)

カウンターを挟んだ厨房で、ご主人と奥さんがラーメン食ってました(笑)








イメージ 4




ごちそうさまでした!

このお店は、奥様は行きたがらないので僕1人で挑戦しました(笑)