秋田ラーメン・大勝軒

10月9日です。
秋田遠征の目的は、奥様が是非行きたいと2年前からおねだりしてたこのお店です。












イメージ 1




いわずと知れたつけ麺の神様の系列店です!


午前11時に到着したら、ちょうど暖簾をかけてたとこでナイスタイミングでした(笑)
お店の隣が駐車場なのも遠征族にとってはありがたいですね~!

先客は5人ほど、カウンターが2席空いていたのでそこに座りました。












イメージ 2




最初から食うのを決めていたのでメニューを見るのを後回しにしたのが大失敗です。

なんと・・・ノンアルコールビールの安いこと・・・

奥様が気づいて勧めてくれたのですが、もうラーメンが出来る時間だったので諦めました(苦笑)












イメージ 3





奥様はつけ麺の並です。

もっとラーメンの写真を撮りたかったのですが、座った場所がカウンターの厨房寄りなので、店員さんが後ろを向いてる隙に撮ってたもんで・・・(汗)

多分写真撮影はОKだと思いますが、なんか撮りづらい場所だったので・・・・・盗撮しました(苦笑)

盗撮の技術が、まだまだりんごさんの域には達してないので、こんな写真が・・・・・












イメージ 4




なんか横向きになったみたいです(見にくくてゴメン・汗)

まかないから誕生したひがしめし120円です。

これは安くて美味しいお得なメニューですね。


そして僕は・・・・・初めてのお店なので・・・













イメージ 5




チャーシューメンの小です!


麺はつけ麺と同じ太さなので多分同じ麺かと思います!


やっと奥様が熱望していたお店に行けたのでさっぱりしました(笑)


実は、僕は別のお店に行きたかったのですが、1日に2杯のラーメンは体力的に無理だと前回の大館遠征でつくづく感じたので今日はここで終了です。




と、思ったものの、どうしても気になるので6時過ぎにもう1軒食べて行くことにしました。


が、八屋を曲がってローソン~サンクスの間の通りを丁寧に捜したつもりですが、お店を見つけられませんでした(汗)



よって、近日中に秋田再遠征が決定です!
○ハンとビィギ○ルの場所はよくわかったので、楽しみが増えました(笑)

もうちょっとラーメン屋さんの場所をよく調べてからいきますね(汗)