能代・・・・・キッチンジロー

10月11日(体育の日)です。

お昼は北海屋でラーメンを食ったので、それもビールなしの、せっかく2人で行ったので運転しなくていいのに、おまけにパチンコも負けたので、頭にきた僕は晩飯はミキ寿司に向かいました。

でも、月曜日は定休日でした(苦笑)

と、いうわけで近くにあるこのお店に(昼と同じパターンじゃん)











イメージ 1






イメージ 2






ブライダルとかもやってる「シャトー赤坂」にある洋食屋さん「キッチン・ジロー」です。

僕が高校生の頃は違うところにあって、結構デートとかで利用したお店です。

ビーフカツが大好物でした。










イメージ 3







イメージ 4




最近はいろんなあの手この手で集客を図ってるみたいですが・・・・・どうなんでしょうね。

とってもいい感じの洋食屋さんなんですが、能代そのものの活気がなくなっているので(汗)

ちなみにジローさんは、衛生なんとかで大臣表彰を受けたこともあるし、能代を何とかしようというお店の方々(ミキ寿司やま久等)と頑張ってる方なのです。

僕的にはキッチンジローのままでやっててくれた方が、昔を思い出せて嬉しかったけどね(笑)














イメージ 5






やっと・・・・・やっと・・・・・ビールが飲めました~!

なんぼサッパリしたことか(笑)












イメージ 6





35th記念のスペシャルメニューもあるみたいですね。












イメージ 7




2杯目は赤ワインをお願いしました。

3種類ある中からお店の方が選んでくれたワインは、濃くてあっさりした・・・まるで長尾中華そばの「あっこく」みたいな飲みやすいワインでした。


僕の大好きなスープとともにいただきました。












イメージ 8




奥様は普段、牛バラ定食かクリームコロッケ定食なのですが、この日はたまには違うものを・・・と、いうことで「チキンソテー・イタリア風」を頼みました。

僕は・・・












イメージ 9




やっぱり35thプレミアムプレートをお願いしました。

洋食屋さんの玉手箱みたいな感じです(笑)



で、一番気に行ったのが・・・・・・・ライスです(汗)

この日のご飯は新米なのでしょうかとっても美味しくて、奥様からも半分いただいて1.5皿食べちゃいました。


もちろん、プレートのおかずが美味しかったからご飯が進んだんですよ~!