秋田ラーメン・支那そばほぬや

先週秋田大勝軒の帰りに食おうと思ったら、お店を見つけることが出来なかったのでリベンジに行ってきました!
捜してた場所は合ってたのでしょうが、先週はお休みだったみたいですね。

今回はあっさりと見つけて11時チョイに入店です。

このお店はチェーン店らしいのですが、秋田の大御所(←小姑・笑)が僕の好みに合わせて紹介してくれたお店です。

期待度200%です(笑)











イメージ 1






イメージ 2





イメージ 3





駐車場が狭いので、向かいのサンクスで買い物をして止めた方が無難とアドバイスをいただきましたが、開店直後なので思い切ってお店の駐車場に行ったら、お店の奥様が車を誘導してくれました。

ナイスな心遣いですね!











イメージ 4




ここにも心遣いが・・・・・・・奥様が1個たいらげました。












イメージ 5




奥様は亀正式そばの中・醤油・中麺です。


僕は・・・











イメージ 6





支那そば魚・小・中麺です。
ブレンドはカツオとサバから選べますが、もちろん僕が選んだのは???











イメージ 7




チャーシューはモチモチ感があってとっても美味しい!!!
ゆずがちょこっと入っています。

終盤に入ってからからし菜を投入!











イメージ 8





半そでシャツで食ってたけど・・・・・・汗が滝です(汗)

これも食ってたもんで・・・












イメージ 9




茶わんカレ―です!

カレー粉の味が強めですが、ちょっと甘くて後から辛さを感じる・・・たまに無性に食いたくなるカレ―でした(好みの味です)

ラーメンはスープがちょっとしょっぱめでこれまた僕の好みです。











イメージ 10



ごちそうさまでした!

再訪問決定です・・・・・次回は塩を細麺で食ってみたいです!

大御所さん、素敵なお店をご紹介いただきありがとうございました!