能代・・・・・・ミキ寿司

10月9日です。
秋田のほぬやでラーメンを食った後に寄ってみました。

なんか秋田の寿司屋ベスト10に選ばれたと、ラジオでやってたのを奥様が聞いたらしいのでお祝いの言葉をかけに行ってみました。(←ミキさんは知らなかったみたいです・苦笑)











イメージ 2




奥様はノンアルコールビールです。
やっぱりキリンの方が飲みやすいみたいです。


おつまみは、










イメージ 1







イメージ 3






イメージ 4




アミ茸?・貝のヒモ(ホッキ?)・鯛の白子と卵。


腹が減ってたので、早速にぎりへ・・・・・












イメージ 5






イメージ 6







イメージ 7




旬の松茸とサンマ。


そして隣の方が食べていた蒸しエビ・・・・・とっても美味しそうに見えたので(汗)










イメージ 8





イメージ 9




アオリイカ・・・・・甘くてやわらかくて・・・最高ですね。


ここで奥様の定番を紹介します・・・・・・が、写真が横になってます(汗)










イメージ 10





イメージ 11




フグとネギとろです!
あいにく赤貝はネタ切れでした。

もちろん時期的にこんなのもいただきましたよ~










イメージ 12




汁好きにはたまりませんな~~~(笑)


さらに、この日はマグロのいいとこが入ったらしくて・・・










イメージ 13





大トロ!










イメージ 14





腹の下の部分のトロ!










イメージ 15





カマトロ!

大トロ3兄弟をいただきました!

〆はいつもの・・・











イメージ 16



カッパ巻きです!

誰も頼もうとしないのに、僕が頼むと横から手が出てきて・・・だったら最初から頼めばいいのにね。

サッパリしたとこで本日は終了です!





おまけ・・・











イメージ 17




ミキ寿司の若旦那です!(ちょっと写真が失敗ですが、精悍な面構えのイケ面ですよ)

スポーツマンで独身!!!
ギャグのセンスもなかなかでお勧めですよ~~~!

紹介してほしい方は是非私までご連絡を(笑)