弘前ラーメン・福の家(タンメン)

10月30日です!

本日は奥様がでお華の日(能代)なので、弘前行きは日曜にしようと思ってたのですが、10時半には終了とのことなので大館回りで弘前に向かいました(笑)











イメージ 1




10月末までの限定「タンメン」を食べたくて・・・・・・1時到着です!


奥様はなやんだ末に・・・味噌です。












イメージ 2




ちょっと生姜の効いたマイルドなやさしいスープです。


そして僕は、みぞきよさん絶賛の「タンメン」ですが・・・・・・


僕:「野菜トリプルが出来ると聞きましたが、4倍もできますか?」

店の奥様:「大丈夫だと思います(汗)」


と、いうわけで野菜4倍に挑戦です(ホントは5倍でお願いしようと思ってました・笑)













イメージ 3










イメージ 4





いかがでしょうか・・・・・まさに岩木山ですね(笑)












イメージ 5




麺は、極太ですがもっちりしてとっても食べやすいです(味噌はこれよりちょっと細い)


スープは、マイルドでコクがあって飽きのこない感じで最後までイケますよ!

野菜も柔らかくて、麺となじんだ感じでどんどん食べれます!

これは是非、これからも通常メニューに加えてほしいですね!










イメージ 6




ごちそうさまでした!

お店の奥様・ご主人・・・・・わがまま言ってすみませんでした(汗)



なお、このタンメンはあす31日をもって終了となりますので、まだ食べてない方は焦って行ってみてはいかがでしょうか(笑)