能代・旬彩の里 野兎

10月27日・・・ねぎぼうずで昼を食った後の夕食です!


能代と言っても市内から八峰町方面、北能代駅の近くにある真に見つけにくいお店です(汗)








イメージ 1



完全予約制で、お昼はお弁当やミニ懐石もやってるようです。

赤坂でお店をやってたというので、期待感たっぷりで訪ねてみました。

夜の部は、3,150円・4,200円・5,250円・お任せコ―ス6,300円~です。









イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4





とりあえずは生ビールです!



奥様は・・・・・










イメージ 5




ノンアルコールビール・・・・・運転手をやっていただきました(笑)










イメージ 6



先付けと旬彩盛りです。

やっぱり懐石って綺麗ですね~!


この日は、関アジとクエをとりいれたメニューをお願いしました。









イメージ 7



焼き物はクエと鴨?かな。









イメージ 8



クエのしゃぶしゃぶ。

ここでお酒メニューに裏面があるのを発見!










イメージ 9




もちろん大好きな「雪中梅」をお願いしました・・・・・・・が、品切れでした(涙)

気を取り直してお造りです!







イメージ 10



関アジと伊勢えびとマグロのトロです。




関アジ








イメージ 11




伊勢えび








イメージ 12






揚げもののクエ








イメージ 13





炙りもののクエ








イメージ 14




心おきなくクエを堪能しました。









イメージ 15




イメージ 16




ごま豆腐とタラバガニ。




〆のご飯ものは・・・









イメージ 17



関アジの握り









イメージ 18




イクラ飯と、イセエビのお椀。








イメージ 19



デザートで終了です。


途中で腹いっぱいになっちゃって・・・・・多分最後のご飯は量を減らしてくれたみたいです。

能代でこんな本格的な懐石料理がいただけるとは思いませんでした。


次は雪中梅と一緒にいただきたいですね。


そして、僕が1番気に入ったのは・・・・・・・












イメージ 20




タバコが吸えます(笑)