お酒の美味しい季節に・・・食べたいもの

金婚式を迎えた両親が函館に行ってきました。


きっと買ってくるな~~~と思ってたら、案の定(笑)









イメージ 1






イメージ 2



でっかい毛ガニです!(家に着いても生きてました)

まあ、タラバじゃなくてよかったな(ゆでるのが大変)

そして、とってもナイスなお土産も・・・









イメージ 3



こっちでは手に入らないのでとっても嬉しいです(笑)




秋も深まると日本酒が美味しくなりますが、この時期はこんなのをおつまみに1杯やるのが最高ですね!









イメージ 4






イメージ 5




11月1日に狩猟解禁の鴨です!

毎年能代に住んでる、母のお友達からおすそ分けしていただいてます(感謝)








イメージ 6





イメージ 7



奥様手作りのタコの一夜漬けとピクルスです!









イメージ 8




僕の大好物・・・・・・・けの汁です!!!


で、母が大好きな・・・








イメージ 9




今年は天候不順で病害虫が発生・・・・・大変だったみたいですね(汗)

家の母は冷凍庫2台にびっちり冷凍保存してます(苦笑)

いつ食べる気なんでしょうね(汗)