ラーメンが食えなかったので・・・

弘前です。

お昼にマル真を食べて、夜はマル金にしようと思ってましたがマル金はお休みでした。

痛恨の勘違いをした僕を可哀想に思った奥様は、「飲んで行ってもいいよ」と運転手交代のコールです。

で、向かったお店は・・・









イメージ 1






イメージ 2




びっくりドンキーとコンビニの間にある小さなお店。








イメージ 3






イメージ 4




パスタやピザがメーンなのでイタリアン系かと思いきや、店内には何故かフランスグッズがいっぱい。

まあどっちでもいいんですが(笑)

店内はカウンター4席とテーブル席が3つで、カウンターにはすでにカップルが仲良くお食事中。

僕達が入った後にも2組のカップルが・・・・・で、満席です!








イメージ 5



まずは前菜の盛り合わせ。

手前の、いろんなキノコのキッシュが絶品です(このためだけに行ってもいいくらい)







イメージ 6




もちろん飲ませていただきました(笑)

ホントはもっとおつまみを頼んで赤ワインにしようと思ってたのですが、このお店はご主人が1人でオーダーから調理片付けまでやってるので、なかなか頼みにくい雰囲気(苦笑)

よって、軽く食事で終了です。









イメージ 7




奥様は、ニンニクとアンチョビのパスタ。










イメージ 8




僕は、ミートソース系?のパスタです。


汁がないので物足りなさを感じながら・・・・・やっぱり物足りないので、スイーツをお持ち帰り。










イメージ 9




名前はわかりませんが焼きプリン系です。
とっても美味しかった~~~!