関の日本一?といわれるイチョウ!

11月25日です!

現場に誘われたので北金ヶ沢方面へ出かけました。


テレビや新聞では盛んに関のイチョウが見ごろと紹介しています。


もちろん確かめてきましたよ!











イメージ 1




いかがですか。


今日は天気もよかったので観光の方もたくさんいました。

おそらく、今日が最高の状態だったのでは?と、思うくらい綺麗でしたよ!


この木を裏側から見ると・・・










イメージ 2




葉っぱが少なくて幹が見えるんですね(初めて知りました)









イメージ 3




いわさき小学校が課外授業で訪れていました。

きっと、黄色がこころの奥底まで刻まれたことでしょうね。








イメージ 4



そろそろ落ち葉も見えてきたので・・・・・たぶん今週末には散ってしまうのかな?

山は苦手な僕ですが、このイチョウは凄いと思います。

機会があったら週末、もしくは来年見に来て下さいね(笑)