青森ラーメン・○大・しらはる

みぞきよさんの記事を見たらいてもたってもいられなくて、青森遠征です!

11月27日(土)11時半過ぎに青森到着!
市役所過ぎの交差点を右折してお店を探しましたが・・・・・見つけられず再チャレンジ(汗)

お店を見つけましたが、駐車場が進入禁止の一方通行にあったので再チャレンジ(汗)

大周りをして一方通行を進んで駐車場に到着。

さくらさん情報では3台分はあるということなので、きょろきょろしてたらちょうど1台が食べ終わったらしく空きました。









イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





コンビニで買ってきたばかりの本を持参してお店に突入です!



僕は11月末までの限定「肉らーめん」に、じゃらんのクーポンを使ってチャーシュー増しです。


注文してしばらくすると、とっても可愛い店員さんが「肉らーめんはチャーシューがいっぱいですけど、トッピングして大丈夫ですか?」と聞きに来てくれました。

僕はとびっきりの引きつった笑顔で「大丈夫ですよ」と答えましたが、ホントは残したらどうしようかなと不安でした(苦笑)







イメージ 5





確かにチャーシューが多いですね(汗)

でも、これをやるためにはこれくらいの量がないとね・・・・・










イメージ 6




チャーシューリフトです!

チャーシューも美味しかったですが、スープが絶妙にイイ感じでした。

ギリッとしょっぱい系とニボニボ系の中間といったとこで、とても気に入りました。

奥様は・・・










イメージ 7




僕の希望で「鴨つけ麺」です。










イメージ 8



つけ汁に入ってたお肉は「ぼんじり」なのでしょうか?

とっても美味しいお肉でした。

そして、このつけ麺は・・・・・・とっても美味しかったです!!!


スープがドロッとしてなくて、それなのに味がしっかりしている感じ。

ラー博のむらさきを今までの1番と言いましたが、僕的にはこれが今までの1番になりました。



惜しむらくは、狙ってた鴨白湯醤油が夜限定だったので食べれなかったことかな(汗)

今年最後の遠征でいいもの食ったな~~~~~満足です!