弘前ラーメン・マル金

11月27日(土)午後7時15分です!

青森の○大しらはるをお昼にいただいて、夜は弘前で屋台のラーメンです。

前回訪問した時は定休日の日曜で自分のボケぶりをご披露しましたが、今回はちゃんと学習して土曜日に訪ねました(←学習するほどのことでもないが・苦笑)









イメージ 1



チョウチン発見です!








イメージ 2




意外と大きいんですね。

思ってたより若いご主人に、建物の中にやさしく案内されました。

6人がけのテーブル1つに3人用のカウンターがあります。

この日は寒かったのでストーブも用意されてありました。









イメージ 3






イメージ 4




メニューは普通と大盛りだけですが、麺の固さやスープの濃さはお客さんの要望に合わせてくれます。









イメージ 5




僕は普通の固麺です。










イメージ 6





奥様は普通の固麺・ややこってりです!

奥様も学習したらしく、ややこってりが人気だとほざいてました。

こってりは脂がちょっと多くなってるみたいです。








イメージ 7




いかにも中華らしい美味しい麺ですね。

スープは予想に反して、脂多めのアツアツでした。
野菜が効いてるのかちょっと甘い感じでした(←舌バカなのでよくわかりませんが・汗)



念願の屋台のラーメンマル金に行けてホッとしました(笑)