能代ラーメン・リトルチャイナ

11月28日(日)です。

本日はマイホールで北斗に熱中!
3諭吉をつっこむも、うんともすんとも言わないのであきらめてお店移動を兼ねて昼飯です。

どこで食おうかな~と車を走らせてたら、あっという間にジャスコを過ぎて家路につくコースです。

ここで正気に戻って車をUターン・・・・・初めてのお店におじゃましました。









イメージ 1




ジャスコを過ぎてスーパーいとくの向かいにある中華屋さんです。

この場所はお寿司屋さんやそば屋さんがお店をやってましたが長続きせず、立地条件が悪いのかな~と思ってましたが、能代でらっと情報でラーメンが美味しいと紹介されてたので気になってました。









イメージ 2





イメージ 3





中華屋さんなので麺類はいろんな種類がありますが、初めてのお店は・・・・・









イメージ 4




やっぱりチャーシュー麺です!









イメージ 5




チャーシューリフトがやりたかったので(笑)


ハムみたいな食感で美味しいチャーシューでしたよ!








イメージ 6




ただ、お箸がエコ箸でつるつる麺が掴みにくかったです(汗)
大豆を箸で掴むのが得意な僕でも、大苦戦しました(苦笑)


このお店は、麻婆ラーメンとか中華系のラーメンの方がお勧めらしいですよ!

初めてのお店は奥様と一緒に行くはずが1人で行ったので・・・・・責められました(汗)


この後はマイホールに舞い戻り、再び北斗に2諭吉を追加して千回ハマりの後、静かに帰宅しました。

そして、ジャパンカップを見てガッツポーズの後・・・・・長い審議のうえ・・・・・涙目でした。

せめて降着は・・・・・3着だったらな~~~6-2の馬単持ってたのに(苦笑)